キッズナーサリー通信

2024.01.18

ウィンターキャンプ2023❄KN宮前平園

新しい年を迎えた2024年1月5日。

今年最初のイベントが年明け早々に華々しく開催されました!!

  

毎年恒例イベントでもあるウィンターキャンプ!

神奈川エリアはあざみ野園と宮前平園合同開催!宮前平園の子ども達も白銀の世界に大喜び!!

  

普段とはまた違った子どもたちの姿や表情が雪の中で輝いていました。

  

初めは上手に滑れなかったそり滑りも自然の雪の滑り台もどんどん上達していく子ども達。

まるで雪とお友達になっているかのようです。

  

宿に戻ってからはお布団敷きです!このイベントの目的の一つでもある

「自分の事は自分でやる」ということを胸に日頃のお家の人に感謝をしながら仲間たちと

力を合わせて過ごします。みんなとっても上手にお布団を敷き、すやすやと眠りにつきました。

  

2日目!!今日も元気な子ども達!!本日は雪上運動会です!!

チームに分かれてリレーや玉入れ!先生たちも混ざりながら大盛り上がり!!

  

  

みんな力いっぱい頑張って一致団結!!仲間のきずなが深まりました!!

  

宿に戻ると大きな大きなおにぎりがみんなを待ってくれていました!!

みんなびっくりしていましたが大きなお口お空けてたくさん食べてくれました!!

今回も沢山の思い出と経験ができたウィンターキャンプ!またひとつ成長した子どもたちの

姿を見る事が出来ました!!送り出してくださった保護者の皆様ありがとうございました!!

  

1日目の夜、見たこともないような満天の星空を子どもたちと見る事が出来ました。

それを見る子どもたちの瞳もそれ以上にキラキラとかがやいていました。

一覧に戻る