キッズナーサリー通信

2022.06.24

KN吉祥寺園 くま組6月園外保育

6月23日(木)にくま組の園外保育に行ってきました!

今月からは三鷹の森園のくま組さんと合同での実施です。

初めての合同での園外保育は狭山ベリーランドへ、ブルーベリー狩りに行ってきました。

バスに乗り込み出発です!!

バスの中ではずっとハイテンションで、お話が止まりませんでした。

狭山ベリーランドに到着し、ブルーベリー狩りスタートです!

最初に緑のブルーベリーは食べられないことを伝えると、迷わず紫色の熟したブルーベリーを自分で選び食べていました。ベリーランドの方も緑のブルーベリーを食べてしまう子がいないことにびっくりしていました!

ブルーベリー狩りが終わると、所沢航空公園に移動してお弁当タイムです☆

みんなが待ちに待ったお弁当…「たまご一緒だね。」「おにぎり一緒だね。」なんて嬉しそうに会話しながら食べていました♪お弁当のご用意ありがとうございました。

お弁当が食べ終わった後は、「早く遊びたい」とみんなが言っていた遊具遊びを楽しみました。

色々な遊具がたくさんあって子どもたちも自分がやりたい遊具を選びながら思い切り体を動かして楽しんでいましたよ!!

帰りのバスでも楽しさの余韻がいつまでも続いていてなかなか眠れず…保育園に着く少し前に夢の中へ。

帰りのバスの中でも来月の遠足のお話をしていたので、来月もみんなで一緒に遠足に行けると良いなと思います!!

 

一覧に戻る