キッズナーサリー通信

2022.07.30

吉祥寺園 園祭り7月9日

7月9日(土)に吉祥寺園では園祭りを実施しました!

コロナウイルスが流行してからは園児のみでの実施となっていましたが、今年度は制限を設けながらになりますが、保護者の方にもご参加いただきながら実施することができました。

今年度のテーマはジャングルになります。各クラスの動物の製作なども室内に飾りました。

園祭りの内容は…

ボーリングゲームとお手玉投げゲーム

親子製作コーナーではアカデミークラスはヨーヨー作り、ひよこ・うさぎ・くま組さんはお面作りをしました!みんなお父さん・お母さんと一緒に真剣に作ります。絵を描いたりシールを張ったりして個性豊かなヨーヨーとお面の完成です。

 

早速、お友達と一緒にヨーヨーを楽しんでいる子もいました!

今年度は普段のおやつで子どもたちが食べているものを保護者様にも食べていただきたいとの思いで、お食事も提供することにしました。

メニューはドーナツとジューシーのおにぎりになります。

かわいいぞう組の店員さんたちが運んでくれました。

今年度はぞう組さんたちにもお店屋さんとしてたくさんお手伝いしてもらいました。

お弁当のご用意にご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

様々な制限を設けながらにはなりましたが、久しぶりに保護者の方々ともたくさんお話しすることができて私たち職員もとても楽しい時間となりました。たくさんのご協力ありがとうございました。

一覧に戻る