キッズナーサリー通信

2022.11.26

11月25日(金) 三鷹の森園・吉祥寺園合同お泊り保育 くま組

今日はくま組さんにとっては初めてのお泊りイベントを三鷹の森園・吉祥寺園合同で実施しました!

まずは、井の頭動物園や水生物館へ行きました。様々な動物や魚などを見て興味津々の子どもたち。何匹いるのかみんなで数えたり、寝ている動物に「起きて―」と話し掛けたりしながら楽しみました!

その後、井の頭公園の広場まで移動しお弁当タイムです。

実は、動物園に着いた時から「お腹すいた」「お弁当食べたい」と言っている子もいました。

お家の方が作ってくれたお弁当をとても楽しみにしていたようです。

ごちそうさまをした後は公園の遊具まで移動し思い切り体を使って遊びました!!

いつもならお昼寝をしている時間まで遊び倒して、帰り道は少し疲れた様子もありましたが保育園まで頑張って歩いてくれる子が多く、とても成長を感じられました。

保育園へ帰って、おやつを食べて夕食までの間はお製作と玩具遊びの時間。

合同での玩具遊びは初めてでしたが、とても仲良く遊ぶ事が出来ていました。

夕食のメニューはキーマカレー、スープとデザートのパフェです!

ごちそうさました後は歯を磨いてシャワーを浴びて就寝の時間です。

みんなパジャマに着替え、いつもと違う様子に大はしゃぎでしたが、布団に入るとすぐに夢の中へ…

お天気にも恵まれ、盛りだくさんな1日となりました!!

 

一覧に戻る