キッズナーサリー通信

2023.11.28

大泉学園 園内お泊まり保育 くま組🐻

11月22日、23日 大泉学園 くま組さんの始めてのお泊まりイベントを開催しました!

お昼寝明け、少し遠い公園までおやつを持ってお散歩に行きました。色づいてきた木々の葉っぱを見上げたり、心地よい秋の空気を浴びながらしっかりとした足取りで歩くことができた子どもたち。公園に着くと遊びたい気持ちを押さえて、まずはおやつタイムです🍪

おやつのあとはたっぷりと時間をとって、公園遊びを満喫しました♪

帰園後、楽しみにしていた夕飯タイム🍛メニューはみんな大好きハヤシライスです!(^^)!

みんなで食べると美味しいね♪ デザートのゼリーはくまさんの形に🐻調理さんのサプライズに感動です!!

夕飯の後はパジャマ姿で記念撮影📷

もう眠たいのに…初めてのお泊まりでテンションの上がる子どもたちです(*^^*)

9時30分、全員就寝💤 みんな朝までぐっすりでした!

翌朝、少し眠たそうにしながらも朝食を頬張りお迎えを待ちます。

パパ、ママがお迎えに来てくれた時の子どもたちの顔、とっても嬉しそうでした!!それと同時に初めてのお泊まりを終えて、自信もついたような表情を見せてくれました!!

今回のお泊まり保育は、大泉学園としては初めてのイベントでした。至らない点もあり、保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしました。ご理解ご協力ありがとうございました。また、今回参加できなかった子どもたちにも、ぜひまた機会を設けて楽しめるようにしていきたいと思います!!

今後も大泉学園のイベントを楽しみにしていてください!!!

一覧に戻る