キッズナーサリー通信

2023.12.26

大泉学園 生活発表会☆

12月16日(土)、大泉学園で生活発表会を行いました。

保育園での日頃の活動の様子を見て頂くことと、保護者様、子どもたちとの親睦を深められればと思い開催しました。

今年度は、新たに導入したリトミック、”ヒューマジック”を行いました♪みんな大好き”ヒューマジック”♡

 

アカデミークラスはマラカス作りに挑戦!!完成したマラカスを使って、リズム打ちなどを楽しみました。

さらに、クリスマス会で発表を予定している合奏「We wish you a merry christmas🎄」の練習も見て頂きました♪

そして最後のお楽しみは、クリスマスの時期ということでプレゼント交換を行いました🎁みんなで輪になってクリスマスソングに合わせて「おとなりへ~」と回していくプレゼント交換。大人がやるとなんてことない交換なのですが…「これは僕のプレゼントだから」とおとなりへ回せなかったり、気づくと一人でプレゼントを3つ位持っていたり…(笑)見ている大人たちは、そのなんとも言えないやりとりやわちゃわちゃした様子に大爆笑でした!!!

短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことができました。お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました(^^)/

一覧に戻る