キッズナーサリー通信
2026.06.26
~ベルーガ園の様子~
入園してから3ヵ月が経過し、すっかり保育園にも慣れてきているようです!
毎月製作物を貼りだしているので、今回は少し紹介したいと思います🎵
0歳児クラスは足形!
1歳児クラスはスポンジでアジサイの模様を表したり、
2歳児クラスは、トイレットペーパーの芯や小さいペットボトルで模様を作りました。
毎月その時期に合った製作物を貼りだしています☆彡
また、梅雨に突入したということもあり室内での活動の様子もお伝えしていこうと思います。



雨の日はお部屋を最大限に使って、サーキットやボールプールにトンネルやおままごとなどを出して、自分が遊びたいものを選んで楽しみます。
雨が降っていない時間帯はお散歩に行って気分転換をしたりもしています。
これから気温も上昇し戸外遊びができなくなりますが、木陰で水遊びも実施予定です!
夏の暑い時期も楽しめるように色々工夫していく予定です☆

